祝!正社員 でもダメなママ

正社員になるまでに4年かかりました。この度ボーナスありな正社員に😊
これを機にパチンコ止めます!
貯金0 春には高校生になる長男の為に必死で貯めます!

塾に行きたい

長男が勉強全然しません。
もちろんうちには私立に通わせるお金などありません。
でも、そのためには塾に行ったほうがいいのかと・・・
遅いのに悩む母。


行かせてやりたいのは本心。でも払えないのは事実。


でも、本人がやっと口開いたんですよ。


「塾に通いたいと」


母は、何とかしてやりたい。でも、母が稼げる額は大したことない。
で、もって旦那は仕事の時間帯が変わり給料が下がると。
これ以上下がってこの人一緒にいる意味あるのか?とさえ思ってしまう。
自由すぎる。


母が、払ってくれると言ってくれましたが。
ここは、甘えるべきか?頑張るべきか?だらしない母は・・・悩む。
でも塾代払うなら。学校に入るお金は貯めなさいと。


お母さん。うちは貯金もなく貧乏です。
借金もあります。


こんな娘。立ち直れるの?やりなおせるの?


悩んで、貧乏なのに普通の顔して生活する娘。


シングルマザーで頑張ってるお母さんたちに申し訳ない。


うちのお母さんは、どんなにお金がなくても子供たちには「お金ない!」とは
言うなというんです。


でも、余計なもの買わされたり、お金欲しいといわれるとどおしても
「お金ないんだよ」と口にしてしまう。


長男の人生も狂わせてしまうあたしは、生きてる価値があるのかさえ思う。