祝!正社員 でもダメなママ

正社員になるまでに4年かかりました。この度ボーナスありな正社員に😊
これを機にパチンコ止めます!
貯金0 春には高校生になる長男の為に必死で貯めます!

明日から満腹で安く

満腹で尚且つ安くご飯作ろうとネットで検索してみたり
みなさんのブログにお邪魔したりして研究中ですが。


なんとか来月1ヶ月頑張りたいんです。
100円でも多く貯金したいんです。でもきついときっと途中でまた
挫折してしまうので、それはなんとか避けたい。


安く済ませても男の子3人お腹いっぱいにならないといけません。
男の子ってお腹空くと切れたりしません?
うちの子は、決まってドアを強く締める、階段をドタドタ登る。
これ、お腹すいてるサインなんですよ。
お金は節約してもこれだけは避けたい。


でも、今月もさっそく明日1日仕事なためお金が下ろせない。
旦那は、夜勤なんでキャッシュカード奪われました。
携帯代、学校のお金下ろされて残金で借金返済。生活費。


二男が今月野球部の遠征が多いので交通費もとっておかなきゃならない。


はぁ~給料日って嬉しいはずなのに、悲しい。


はやくこの生活抜け出すために正社員の道を選んだんです!
来年の夏のボーナスからキチンともらえます。
来年の夏には借金終わってたい・・・・


子供達と決めたんです。1円でも多く貯金して旅行に行こうと!


子どもたちがこんなに素直に育ってくれたのは奇跡に近い。


この思い絶対に裏切れない。


来月は、旦那に誘われても絶対に行きません。旦那のお金でも。
そのお金くれるなら、子供たちにお菓子でもかってやりたい。


こんなダメダメな母を支えてくれてるのだから。